気まま日記

鉄道会社に勤める社会人4年目、主に海外旅行記と個人的メモを綴ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アルケミストを読み終えて

神秘的な表紙に惹かれて買った本、買って満足して部屋に5年間飾ってた本、つい最近読み終えた。 「夢を追求する一瞬一瞬が神との出会いだ」と少年は自分の心に言った。 「僕が真剣に自分の宝物を探している時、毎日が輝いている。 それは、一瞬一瞬が宝物を…

モロッコ旅行記

世界3大うざい国制覇目指して2カ国目、モロッコ。 日本からドバイ経由で乗り継いで20時間のフライト。しんどすぎ エミレーツ航空のCAさんの制服、どの航空会社よりも雰囲気ある。赤リップは規定なのだろうか、、 日本字幕のある機内映画が思ったより少ない。…

メモ

社会人なって4ヶ月が終わろうとしてます 小さい頃から何かの役に立つ様な仕事に就きたくて、 会社説明会に行ったときに直感で決めた鉄道会社。 今思えば全ての仕事は何かの役に立つんやけどな でも世の役に立つってどういう事なのか、深く考えてなかったって…

インド旅行記

「インド行ったら価値観変わる」は有名な話。 検証してやろうじゃないか(^∇^) 女二人、卒業旅行。 インドの旅は、ビザ取得からっての本当でした。 ビザってゆーてもESTAみたいなんかと思いきや、 全然違うっ!!! 3種類ビザがあって、 大使館訪れるorパ…

台湾旅行記

LCCで4桁で海外に行けちゃう時代。peachで台北行ってきた話もう2年前(^∇^)空港が案外綺麗で気緩めちょったら、街中歩くと現れるわ現れるわゴキちゃん。店員がホウキでばんばんしよん今知ったけどゴキちゃんに漢字あるんやね、、「蜚蠊」蜘蛛っぽくて嫌。…

【女1人旅】ボリビア旅行記

ずっと来たかった南米!!!移動含め8日間しか時間無かったので、今回はボリビアだけフライト計24h、5回乗り換え。ゲロゲロ到着する瞬間、飛行機の窓から6000m級の山々が見えてきます。世界一標高が高い位置にあるボリビアの首都、ラパスに到着 標高4000m、…

韓国旅行記

真冬の韓国、ソウル!!! はんぱない寒さ。 歩く寝袋必須です H.I.Sの初夢フェア、 ソウル3日間9800円(^∇^) 1日目夜21時半ホテル着 2日目フリー 3日目朝4時50分ホテル発 そりゃ9800円(^∇^) 初夜みたいなホテルの部屋 床暖効いててあったかい♨️ とり…

ドバイ旅行記

ドゥバーーーーーイ!!! て英語で言うの。 アクセントの位置は、バ そんなドゥバーーーーーイに行きました ででん 世界一高い建築物、バージカリファからの眺め、、 砂漠に高層ビル生えてんの! こんな景色世界中どこ探してもドバイだけや そんなバージカ…

メモ

卒研に追われる日々、、 助教と正確なコミュニケーション取れず毎日苦しんじょん。 そんな毎日(まだ2日目)に嫌気が指して、 厄除け行ってきた!!!@吉田神社 日本で1番でかい節分祭だとーー。 屋台がイッパイ。 200店くらいあるんやないんレベル ヤケクソ過…

【留年危機の方用】教授への留年回避願テンプレート

就職先が決まった。 卒業旅行の日にちも決定した。 アパートの退去届けも完了した。 そんな完璧な計画を覆すモノ、 That is 留年。 の、危機!!!!!!! 1回生配当科目の単位が未だに取れない。 見事にごみのように散りました。 そして探す懇願状のテンプ…

メモ

2ヶ月先が見えん、、 中東周遊しちょんのか、 南米周遊しちょんのか、 与那国島で住み込みバイトしちょんのか、 卒業決定して笑っちょんのか、 留年決定して笑っちょんのか、 未来は未知や、、 学生生活が(予定通り行けば)あと2ヶ月半となった今日この頃、…

中欧4カ国旅行記

雪の散らつく中欧4カ国に家族旅行!!! 母、兄、私の三人 父はあひるの世話があるのでお留守番(^∇^) オーストリアはウィーン、 チェコはプラハ、 スロバキアはブラチスラバ、 ハンガリーはブダペスト 凍死。 ウィーンでカウントダウン!!! ものすん…