気まま日記

鉄道会社に勤める社会人4年目、主に海外旅行記と個人的メモを綴ってます。

ドバイ旅行記

 

ドゥバーーーーーイ!!!

 
て英語で言うの。
アクセントの位置は、バ
 
 
 
 
そんなドゥバーーーーーイに行きました🛩
 
 
 
 
 
ででん
 
f:id:ulxra:20160214142548j:image
 
 
世界一高い建築物、バージカリファからの眺め、、
 
 
砂漠に高層ビル生えてんの!
こんな景色世界中どこ探してもドバイだけや
 
 
 
そんなバージカリファはこんな感じ
 
f:id:ulxra:20160214142742j:image
 
 
 
ぜんっっっっぜん高さ伝わらんけど笑、
 
まじ高い!!!!
まじで天空に貫いとる。
 
 
 f:id:ulxra:20160214142840j:image
 
 
 

 

正月はこのタワーから花火出るらしい
 
 
行きたすぎる
 
 
 
 
 
毎日夕方なったら世界一の噴水観れるに!
音楽に合わせて水が噴き出す⛲️
 
f:id:ulxra:20160214142928j:image
 
 
 
 
 
そんでもって、タワーの横に世界一のショッピングモールも近接されてます。
 
f:id:ulxra:20160214143020j:image
 
 
 
ただ広い、歩くのほんっっっと疲れた
 
 
 
 
歩いてるといきなり世界一の水族館が出てきます。
 
f:id:ulxra:20160214143113j:image
 
 
 
 
右横にちょこっと写ってるけど、
イスラームの国やけん女の人はアバヤ着てます。
 
 
f:id:ulxra:20160214143215j:image
 
 

主に3種類あって、

 
顔だけ見えるタイプ
目元だけ見えるタイプ
目元も覆われてるタイプ
 
 
 
神秘的過ぎん❓
 
目元しか見えない分、アイメイクが煌びやか過ぎて見惚れる。
 
 
ちなみにアバヤの下に着てる服も、煌びやからしい。
そそられるわ(^∇^)
 
 
 
 
 
 
ちなみに殿方はこんな白い服。
 
石油王かな、
声かけるか迷った20の真夏
 
 
f:id:ulxra:20160214143411j:image
 
 
 
 
 
 
街中に溢れるアラビア文字
むずすぎ、でも喋りたい!!!
 
 
 
f:id:ulxra:20160214143514j:image
 
 
ロシア語とアラビア語習得したい!!!
 
 
 
 
 
 
次に砂漠に向かいます。
 
f:id:ulxra:20160214143618j:image
 
 
 
30分くらい車走らせたら左右に砂漠が見えてきます
 
f:id:ulxra:20160214143652j:image
 
 
 
この道の突き当たりが砂漠の入り口か、、?
 
 
 
と思ってたらいきなり左90度旋回、
 
そんなこんなで砂漠に突入
 
 
 
 
f:id:ulxra:20160214143802j:image
 
 
 
道無き道を進む、、🚕
 
 
 
 
 
砂漠の起伏激し過ぎてリアルにジェットコースター乗ってる感じ 
 
f:id:ulxra:20160214143905j:image
 
 
 
 
 
そんなこんなで着いた砂漠
 
 
f:id:ulxra:20160214143951j:image
 
 
 
 
 
砂がサラサラすぎて感動!!!!
 
公園の砂場と全然違うううう
 
f:id:ulxra:20160214144015j:image
 
 
 
 
 
その特性を活かして、
サンドボードという名の遊びが誕生。
 
 
 
スノボしたことない人間がやってみる
 
f:id:ulxra:20160214144130j:image
 
 
 
 
止まるの難しすぎ
 
f:id:ulxra:20160214144309j:image
 
 
 
 
 
 
 
 

砂漠だけやなくて海もあるの。

 
しかもちょーー綺麗
  
 
f:id:ulxra:20160214144336j:image
 
 
 
 
ペルシャ湾とやら、、 
 
 
 
この地を訪れたの8月、
気温は40度を越します。
 
 
そんな中裸足で砂浜歩いた👣
砂浜表面の温度50度は越してたやろな、、
 
 
 
 
 
f:id:ulxra:20160214144532j:image
 
 
 
 
 
世界一綺麗なスターバックスとやら☕️
 
f:id:ulxra:20160214144613j:image
 
 
 
 
 
あとね、プールも行った。
その名もwild widi
 
 
 
f:id:ulxra:20160214144646j:image
 
 
 
流石にカメラ持って入るん面倒かったけん中での写真無い❗️
 
代わりにネットから拾いました。
 
 
 
 
 
まず人口波でサーフィンできる🏄
 
 
f:id:ulxra:20160214145759j:image
 
 
人生初サーフィン@ドバイ
 
ネタになった。
 
 
 
 
そしてめっちゃ怖いアクティビティ。
 
地上何十メートル地点まで階段で駆け上がり、
公衆電話みたいなボックスに一人きりで入れられます。
 
 
f:id:ulxra:20160214145817j:image
 
係員「Is this first time?」
    我「Yeah, any problem?」
係員「No, just good luck☺️☺️☺️」
 
 
な会話して、
 
空間にこだまするスリー、ツー、ワン、の声
 
 
 
したらいきなり床が扉みたいに空いて、
 
 
落ちる笑
 
まじ怖い笑
 
 
落ちてる瞬間は、水が顔面に当たりすぎて息できない目開けられない
 
 
 
 
ちなみに私は肛門への水の勢いが激し過ぎて、
以降1.2時間ほどその穴から液体が止まりませんでした。
恥ずかしくて誰にも言ってません。
 
 
 
 
 
 
 
まあ楽しかった
  
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じのドバイでしたっ
 
また行きたいなーーーー