気まま日記

鉄道会社に勤める社会人4年目、主に海外旅行記と個人的メモを綴ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

台湾旅行記

2018年6カ国目となる国は台湾! 5年ぶり2度目の台湾。 今回は同期4人と元職の上司の計5人で台湾出張という名目で台湾旅行です。 初日昼飯開始、2日目昼飯解散の24hの研修。 旅行記としてはまじでおもんないです☺️☺️ 記録として残す 出張と言うたのは...... …

ヨルダン旅行記

エジプトからヨルダンに移動です。 エディハド航空でカイロからアンマンへ。 ヨルダンは滞在2.5日間。 1日目は1番楽しみしとったペトラへ ペトラバイナイトが観たすぎて、ペトラ遺跡から直近のペトラゲストハウスに宿泊 見た目も内装もめちゃかわええ! ペト…

メモ

人生倦怠期。 何を生き甲斐にして生きればええのか分からん この2年半わたしは仕事が生き甲斐やったんやと、 今更知った。 仕事だけが人生やねえって皆言うけど わたしはそれが大きく占めてる。 勿論プライベートも大事やけど、 仕事しながら自分の裁量増え…

エジプト旅行記

いつか二人で海外旅行しよう、と約束して早2年半。 親友とその約束を果たしてきた 行く先はエジプト ヨルダン一択。押し通した 2カ国に分けてポストしまする。 2カ国とも米ドルのみ持参でエジプトだけ20ドルから換金。 クレカで何とかなりました✌︎ エディハ…

APCを死海の海水で洗った話

生まれて初めて買ったリジットデニム 2年間履いたこいつを、死海で洗ってみたくてヨルダンに行ってきました。 世界で最も塩分濃度の高い海水で洗うとどうなるのか??疑問を旅行で果たす 寝るときは出来るだけデニム 旅行行くときも出来るだけこいつ 購入後1…

セブ旅行記

人生初のリゾート地に女2人で行ってきた 私はモンゴル推したけど、一撃却下。むむ 出国5日前に予約し、出国前日に入金するという暴挙 近い日程でマクタン島で国際トライアスロン大会があったらしく、 プライベートビーチのあるホテルが全て満室という最悪の…

各国の服装まとめ

海外に行く際は大概日本にいる時と異なる服装します。 目的はテンション上げる。ただそれだけ 各国での服装をまとめてみる 直近のタイ 最直近のエジプト ELLEGARDENのキャップ初おろし 黒色タンクトップは海外でしか着ないな ヨルダン インドで買うた朱色ス…

【女1人旅】タイ旅行記

キューバから帰ってきて以来仕事に忙殺され早3ヶ月。31連勤を乗り越えた自分に、ご褒美がやってきた バンコク行きのモニター航空券当選!!! 無料航空券 当選!!!!!! ボーナス前のカツカツな時に無料で行けるなんてどれだけ私ついているんだ そんなこ…

九州内陸巡り

実家帰ったついでに家族と九州巡りしてきた 巡る言うても1日ちょっとやでそんな距離は移動してない... 大分出身!て言うと、 九州ええなーーーー とか、 温泉いっぱいやん! てめっちゃ言われるんやけど、24歳になって初めて九州の魅力に気付き始めた。 都会…

【女1人旅】キューバ旅行記

アメリカと資本提携したで(トランプさんになって知らんけど)、景観が変わらない今のうちにキューバへ行っとこうと決める。 相変わらず行く国の癖が強いと、皆が言う。 いいんや!綺麗な国は老後よぼよぼなってからいくんや! 若くて免疫力も体力もある今のう…

【女1人旅】ラオス旅行記

モロッコ以来の海外。 ボリビア以来の一人旅。 ラオス、海に面していない東南アジアの国。 未知すぎて惹かれる。 海外のサイトで欧米人が訪れたい国一位となったこともあるラオス。 象がいることしか知らねえ、未知、 なんか魅力があるに違いない、旅行先に…