気まま日記

鉄道会社に勤める社会人4年目、主に海外旅行記と個人的メモを綴ってます。

A.P.C. デニム 6年の経年変化

6年前、新入社員の時に買ったA.P.C.デニム。

 

f:id:ulxra:20211111220240j:image

f:id:ulxra:20211111220253j:image

 

 

実際に店舗に行って、股がはち切れそうなサイズで購入。

なんでA.P.C.で買ったかすら最早忘れた。

 

 

そして最近知った驚愕、このモデルはリジットではなかったということ😨

確かにA.P.C.のネット記事でよく見るボタンフライでもないし赤耳も付いてないしあれ〜?と思ってはいたものの。

 

ミーハー具合がバレますね🙃🙃

 

 

こいつを6年間履き潰して、その経年変化をまとめてみる。

 

 

買った当初

f:id:ulxra:20211111221131j:image

 

まだまだ濃紺。このテカリ具合が好きやった

 

 

 

買って半年。

f:id:ulxra:20211111221421j:image

 

いや見えない。こんな写真しかない。

 

 

 

1年ちょい後。洗濯2回回数くらい。

f:id:ulxra:20211111221427p:image

 

若干ヒゲが出てきてます。

 

 

 

1年半後

f:id:ulxra:20211111221424j:image

 

f:id:ulxra:20211111221746j:image

 

まだまだ濃い色。こんくらいの濃さも今となっては好き

 

 

 

2年弱

f:id:ulxra:20211111221853j:image

 

膝付近のアタリが現れ始めた。

 

 

 

2年後。

改めてA.P.C.デニムの洗い方のマニュアルを見る。

f:id:ulxra:20211111222800j:image

 

4番の海水。くそおもろそうやん。

 

 

てことでヨルダンにある、世界一塩分濃度の濃い死海で実施。

 

f:id:ulxra:20211111222914j:image

 

今見返しても画が強烈過ぎる。

 

f:id:ulxra:20211111222948j:image

 

こんな感じでデニム入ったまま死海でぷかぷか。

 

f:id:ulxra:20211111223020j:image

 

次に砂を擦りつける

 

f:id:ulxra:20211111223037j:image

f:id:ulxra:20211111223044j:image

 

太ももは念入りに。

 

f:id:ulxra:20211111223051j:image

 

 

 

ビフォー

f:id:ulxra:20211111223151j:image
f:id:ulxra:20211111223148j:image
f:id:ulxra:20211111223146j:image
f:id:ulxra:20211111223154j:image

 

アフター
f:id:ulxra:20211111223142j:image
f:id:ulxra:20211111223140j:image

 

太ももの縦落ちが若干出たくらいかな...

まあこれはこれで旅の思い出として満足。

 

なぜA.P.C.が海水を推奨してるかというと、

海水に含まれるミネラル成分がインディゴの定着を促すとのこと。

ほんとかは知らぬ

 

 

 

ここらへんから楽しくなってめちゃくちゃ履き潰しだした。

 

遊び行く時も必ず履く。

食べ放題行く時も必ず履く。

寝る時も必ず履く。

 

けどただでさえきつめのサイズで買ったから絶対お勧めしない。

食後はキツすぎてファスナー半下ろしで外うろついてたし(一応女子)、

夜も熟眠できない。けどそれで良かった。

 

 

一応テンションの波のせいで全く履かん時期もあった。

 

 

 

 

2年半後

f:id:ulxra:20211111223609j:image
f:id:ulxra:20211111223606j:image

 

ハチノスくっきり。

けつポッケにはいつもパスケースを入れてるから色落ちが強く出てます。

 

 

 

3年半後

f:id:ulxra:20211111224039j:image


f:id:ulxra:20211111224042j:image

 

 

4年後

f:id:ulxra:20211111224213j:image

光の加減でだいぶ色が薄く見える。

この時体重MAXやからぱつんぱつん

 

 

5年後

f:id:ulxra:20211111224332j:image


f:id:ulxra:20211111224335j:image

 

あのキツキツだったのがくたくたになってすっかり履きやすくなった

 

 

5年半後

 

f:id:ulxra:20211111224723j:image

 

 

 

そして6年後、いま。

新しく買ったニュースタンダードと比較

 

f:id:ulxra:20211111224825j:image

 

めちゃめちゃ良くない???

 


f:id:ulxra:20211111224827j:image

 

 

f:id:ulxra:20211111225045j:image

 

 

良い色落ちがどういうのんか知らんが、

この経年変化が6年間の自分史みたいなって大満足である!

結局自己満よな、自分が好きと思えばそれが正解

 

 

 

なんで新しくA.P.C.を新調したかというと、

今年結婚という節目の年やから。

旦那と同じモデルを購入した👖👖

 

生涯をともにするパートナーと同じデニム履いて、

その一緒に生きた証をデニムに残したいんやあ!と熱弁したところ、服に無頓着な旦那も快諾。

 

まあ私が新しいの育てたくなって、無理矢理理由付けて購入に至っただけなんやけどな。

そんな本当の理由とは知らずにロマンに感動する旦那。ざっす。

 

f:id:ulxra:20211111224822j:image

 

キャンペーン期間でけつポッケにそれぞれのイニシャル無料で入れてもろた。


f:id:ulxra:20211111224830j:image

 

 

生涯履き潰して、それぞれどんな味が出るんやろな〜〜と今から楽しみである!


f:id:ulxra:20211111224819j:image

 

 

 

 

おわり。