気まま日記

鉄道会社に勤める社会人4年目、主に海外旅行記と個人的メモを綴ってます。

【留年危機の方用】教授への留年回避願テンプレート

就職先が決まった。

卒業旅行の日にちも決定した。
アパートの退去届けも完了した。
 
 
 
 
 
そんな完璧な計画を覆すモノ、
 
 
 
That is 留年。
 
 
 
 
 
 
の、危機!!!!!!!
 
 
 
f:id:ulxra:20160128150218j:image
 
 
1回生配当科目の単位が未だに取れない。
見事にごみのように散りました。
 
 
 
 
そして探す懇願状のテンプレート。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
、、、がしかし、
どれだけググっても、テンプレートが出てこない。
 
どれだけググっても、お前が悪いとしか出てこない。
 
 
 
ならば自分で作るしかにゃい。
 
 
 
 
 
 
以下4回生諸君は要保存版です。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
△△研究室
◯◯先生
 
今学期、□□を受講しておりました、
✖️✖️大学 ◉◉学部 4回生の◇◇と申します。
突然のご連絡、失礼いたします。
 
本日の□□の定期試験に関して、
私の現在の単位取得状況では、 □□の単位認定がなければ留年は確実です。
私は今まで□□を勉強したことが無かったので、
授業に追いつくために図書館で参考書をもとに高校範囲から勉強して参りました。
授業に出席し、15回分のレポートを提出しましたが、本日の定期試験の出来が思うようにいかず、◯◯先生にご連絡を差し上げるに至りました。
 
また私事を申し上げて大変勝手ではございますが、
卒業後に✳︎✳︎への就職が決まっており、更に来年度の在学は金銭的に困難を極めます。
 
本来ならば直接お伺いすべきであるのにも関わらず、
この様な形で先生に御迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒単位修得に向けて、御検討いただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 
◉◉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧です。
 
件名も忘れずに記入しましょう。
きっと教授の心は揺らぐはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
例として、
この文章に対する教授の返答は以下の通りです。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:ulxra:20160128150850j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上!!!!
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【追記 2016.3.31】
A判定で見事留年回避となりました☺️ツンデレかよ