気まま日記

鉄道会社に勤める社会人4年目、主に海外旅行記と個人的メモを綴ってます。

メモ

卒研に追われる日々、、

助教と正確なコミュニケーション取れず毎日苦しんじょん。
 
 
 そんな毎日(まだ2日目)に嫌気が指して、
厄除け行ってきた!!!@吉田神社
 
日本で1番でかい節分祭だとーー。
 
 
 
屋台がイッパイ。
 
200店くらいあるんやないんレベル
 
 
 
 
f:id:ulxra:20160203131733j:image
 

ヤケクソ過ぎて笑う

 
 
 
 
 
そのあと木屋町のBarへ
 
バーテンの人てなんであんな面白いの。
なんであんな人間観察凄いの。
 
 
 
 
 
 
 
最近「お前ポテンシャル高いよな」て言われるんけど、
 
ポテンシャルってなんや!状態やったけど、
 
 
その答えが漸く見つかった!!!
 
 
 
 
 
ポテンシャルが高いとは、
 
その人のゴールが見えないこと、らしい
 
 
 
 
何しだすか分からん、
レールに乗ってない。みたいな
 
 
 
 
 
 
つまりは変人てことか💁
 
 
 
褒められてんのかなこれ、、
 
 
 
 
 
そんな変人の私は、これなら何したいのか。
 
 
 
就活中も内定貰ってからも色々考えてて、
うちがやりたかったのは、
人に役立てる仕事らしい。
 
 
 
小さい頃からの夢、
教師
医者
研究者。
 
 
 
 
最終的に今の就職先を決めた理由は、
人の役にも立つ云々より、
自分がこうなりたいと思ったから。
 
 
 
お堅い業界やし、
このおちゃらけた自分がその業界に向いてるとも思わん。
 
でも逆に何故か、そこに惹かれる
 
向いてない業界やけどそこでトップになりたい
 
ルーティンな仕事内容はめっさおもんなさそうやけど、
信念曲げずにやり続ける辛さ味わいたい
 
 
 
 
 
 
 
とか感慨深なった夜やった、、
 
久々真面目なこと考えました。
ばかなりに
 
 
全然日本語なってねえや
 
 
 
 
 
以上脳内整理。